見出し画像

スタートアップのアウトプット最大化

お疲れ様です!今日は、アウトプット最大化に必要な要素について

集中出来る環境

まず、これは間違いないですね。

運動・睡眠、そして少食=適食

出来れば、運動を自然にしながら、思考するような環境が良いですね。
それに加えて、たっぷりの睡眠をとるということです。

そして、少食=適食。食べない方が頭も働きますし、体調が良いです

時間を区切り、その中でタスクを遂行する

30分1セットで、その中で時間を区切り、25分集中して、5分休憩といったテクニック(俗にいうポモドーロ・テクニック)が有名です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%A2%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

まとめ

大変シンプルになるのですが、運動、睡眠、そして少食ということに加えて環境を整えて、自分がアウトプット最大化できる時間などをコントロールして行くと言うことが非常に大切になると思います。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?