見出し画像

スタートアップ・ファイナンスを成功させるために最も大事なこと

お疲れ様です!スタートアップがファイナンス(資金調達)を成功させる上で最も大切な要素を書きたいと思います。 自分でもいうのはなんですが、 スタートアップのファイナンスとして、何十億円と言う調達を成功させてきましたし、その前の外資投資銀行では、数百億円規模の案件を執行してきましたので、多分下手すると1億円位の価値がある、飯が食える、商売になる話だと思いますw。自身も投資家でもあります。

何が何でもホットにすると固く決意せよ

いきなり結論を言うようですが、良い資金調達をする=スタートアップ側が立ち位置が上になる=選べる側になる・そういう案件にする=ホット(需要が旺盛な)な案件にするが、一番重要です。もし聞き慣れない言葉だった場合に、一応説明しますが、ホットな案件とは、要は需要がものすごく集まっている資金調達です。

何が何でもホットな案件にするんだ、と言う固い決意が非常に重要になります。何故か?

ここから先は

3,444字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?