見出し画像

最高だった映画アベンジャーズ エンドゲーム!

ちょっと前になりますが、映画『アベンジャーズ エンドゲーム 』を公開日に観に行ってきました!

映画公開前からこんなに楽しみでワクワクしたのは久しぶり。映画のトレーラーを何回も見返した(笑)

エンドゲーム上映中何度も興奮し、涙し、驚き、感動して、色々な感情が出た3時間。
詳しい内容は書きませんが、最高の映画でした!エンドゲームを観た人とこの素晴らしい気持ちを共有したいぐらい。


僕のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画歴はまだ浅く1年ぐらい。
職場のスタッフに絶対観た方がいいと勧められたのがきっかけでした。

最初はあまり期待していなかったものの、アイアンマンから観始めたら、もう止まらない(笑)約20作品を一気に観ました。
面白くて面白くて、何でこんな面白い作品たちを映画館で観てこなかったんだとすごく後悔。

このMCU映画が始まって10年、初めから映画館で観てきた人はこのエンドゲーム はかなり感慨深い作品になったんじゃないかなと。
だってMCU歴1年の僕がこんなに感動するんだから。
それぐらいむちゃくちゃ面白い映画でした。


今回エンドゲームは2回鑑賞。

1回目は地元の映画館で2Dを。
仕事終わってギリギリに映画館入って、オンラインでチケットを買っていたので、無人の機械でチケット出そうと思ったら、システムエラーで発券されず。急いでスタッフの人呼んで対応してもらって着席したのが2分前。
あーもう間に合わないってあんなドキドキしたのはいい思いで(笑)

2回目は豊島園の映画館。
初めてIMAXでの鑑賞。スクリーンがデカくてびっくりするし、音も普通の映画館とはまた違う迫力があった。もう普通の2D作品行けないかもって思っちゃうぐらい凄かったです。

今後もMCUはたくさん公開予定の作品があるので、まだまだ楽しみたいと思います!

ちなみに僕の好きなMCU映画3本は、
・マイティーソー バトルロイヤル
・ガーディアンズオブギャラクシーリミックス
・キャプテンマーベル
です。(ここにアベンジャーズ エンドゲームも入れたい)

この3本が被ったら絶対話が合うはず(笑)

#アベンジャーズエンドゲーム #MCU #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?