expresser

読者の皆様、お久しぶりでございます。
気づけば3月も今日で終わり!、明日からは新年度ですね。
そして新年度になるともれなく誕生日がやってきてまた一つ歳をとるわけですが、実感がわきません(💦)
今回は23歳を振り返ると共に、どんな24歳でいたいのかを纏めてみたいと思います。

社会人1年生としてスタートした23歳。
会社という固定の場所で仕事をするのも初めて、会社も障碍者雇用は初めてという環境の中で、「仕事」とはなんであるか、自分の存在意義と歯何なのか問い続けた1年目でした。
まだまだ手探りの状態ではありますが、この問いを持ちつつ少しでっも貢献度を上げられたらと思っています。
プライベートではライブを初め、ラジオのイベントに参加したり、スキーをしたりといろいろなところに出かけてたくさんの出会いがありました。
また、つい最近では仙台に行って初一人旅をするという経験もしました

24歳は新しい挑戦をしつつ、今までお世話になた人に会いに行って感謝を伝える、そんなこともしていきたいと思っています。
いま一番やりたいことを挙げるとするなら、ポッドキャストを作るとか、学校の授業にお邪魔して生徒さんや先生方とお話をするといったことでしょうか。
influencerにはならずとも、expresser(表現者、発信する人)でありたいです。
どこか呼ばれないかなあ(つぶやき)
余談ですが、先日MBTI診断をやったら活動家という結果が出たので、自分らしく活動していきたいと思います。
相変わらず取り留めのない文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからもタツミンをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?