見出し画像

マッチングアプリでの出会い方

今や普通に出会いのひとつとなった
マッチングアプリ。

初めは抵抗があったが、

婚活パーティー疲れもあり
はじめてみることにした。


2020年の夏

ペアーズ。

やり方は全然分からなかったが、
なんとなくで始めた。

あれよあれよといいねが増えていき
下は19歳上は70歳近くの人がいた。

🔰はいいねがもらいやすい。


自分でいいねをする勇気もなく、
いいねしてもらった人から
良さげな人を探してみた。




ん~なかなか……

いない。


なぜ?って思うぐらいひどい写真
載せてる人多すぎる件

・下からの自撮り
下から撮るとそりゃ大層なイケメンじゃ
ないとブサイクだろう

・かなり上から
男性の上目遣いは見たくないな

・なぜか上半身裸の人
(マッチョアピール💪)鳥肌もの
自慢したいのかな?全然逆効果

・SNOWの加工
これはない。

・顔なし
これは論外。モザイクかけてでも
顔は載せるべき

・キメすぎ
自己肯定感高いのはいいことだが
写真から伝わるナルシスト感

・イケメンすぎる
業者や詐欺の疑い

写真の正解は分からないけど、
私は他撮りがいいと思う。

あまりにも昔の写真はNG
(会った時がっかりされる)

他にも旅行とか適度にセンスの良い写真
載せてる人はいいねしやすい👍🏻


プロフィールの情報量極端に少ない人
自己紹介文長すぎる人はちょっと…

周りに教えてあげる人いれば
もっと良くなるのに!!!!!!!!

私は自己流だったしきっと男性目線でも
あるんだろうな



私が初めてマッチングした人

2個下の公務員。

確かプロフィールにシングルマザー歓迎
と書いてあった気がする(すごいわ)

写真も子どもと写っていて
向き合って歯磨き🪥

これで悪い人いないだろ。



メッセージのやり取り
マッチング後に待っている重要な壁

どんなにいいなと思っても
・メッセージ続かない
・つまらない
・会話にならない
・返信が遅すぎる

と前には進めない。


たかがメッセージ…

されどメッセージ…



2個下の公務員はメッセージも
相性が良かったみたいで

スムーズに楽しくやり取りができた。

次に大事なのは電話。
(男性苦手な人多い)

電話苦手なら会ったらどうするんだろ
と思うのは私だけなのかな?

私は電話しないと会わない派

メッセージをやり取りしてて
会う話になったら電話して決めたいと
伝える。

そこからメッセージを返さなくなる人は
ここでさようなら

電話は声とか話し方で雰囲気をつかめる
(すごく良い方法だと思う。)

緊張しいなので少しでも会った時の
緊張感軽減になる。

メッセージが楽しくても
電話で噛み合わなければさようなら

マシンガントーク
自分の自慢話
小声さん
声の圧迫感 など…

会った時に感じるなら会う前に
知っておいた方が効率いいと思う。


いよいよ、メッセージや電話を重ね
初めて会うことになったら

ランチかお酒なしの夜ご飯

さくっと2時間以内には収めたい。


私の親友は必ず飲みに行っていたが
私は苦手…


公務員とは夜ご飯に行った。

とても優しそうでいい人だった


でも、第一印象で好意は持てなかった

2時間以内に帰宅。


その後、むこうからアピールがあり
夜の公園をお散歩したり

健全なデートが続き…

まあこの人でいいかと思うようになった。
(何様)


お付き合いが始まり、
本当に優しい人で私の食べたいもの
行きたいところへ沢山連れてってくれた。
(後に自分の意見がないと思うようになる)


1泊の旅行に行っても有り得ないぐらい
色々想定して着替えや靴を私の分まで
持ってきていた。


月日は流れ、その頃コロナ禍が始まり
会う頻度が減る…

電話もしなくなる…

ふられる。



実はマッチングアプリに喫煙の
選択項目がある

「相手が嫌ならやめる」

なんか男らしい

彼はばりばりの紙タバコ喫煙者

私は苦手で喘息持ち…



全然やめない。

嘘じゃん

人にも優しいのに自分にも優しい彼…


タバコについて沢山ケンカした。

一緒に寝ている時私が咳をする度
ごめんと思っていたらしい。


これがマッチングアプリ最初の
出会いと別れ

公務員編おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?