見出し画像

妊娠発覚②

少しずつ夏から秋に変わる頃

初めての妊娠。

よくある、「うっ」とトイレに
かけ込むやつではなかった


たいてい生理前は食欲旺盛になったり
腰痛肩こり胸の張りを感じる


でもたまに生理前症状なく生理が
くることもあった。

今回は生理前症状がない生理前かな?

まあ、そんな時もある。



でも、生理予定日がきても体温が
下がらずずっと高い

まあ、気のせいだろう。



でもなんか…いつもと違った

下腹部の違和感があった。


便秘とか生理痛の感じでもない

半信半疑で検査薬を買いに行った


生きてきて何度か買っとことがある

うっすらとも陽性の反応を
見たことがない。


生理予定日から3日目だったが
フライング検査を朝出勤前にしてみた…






!!!!!!!!


見てみると、はっきりと線あり


ん?夢かな?


とりあえず気持ちを落ち着かせて
仕事へ向かった。



そして次の日の朝もう一度検査…


やっぱりはっきり陽性。


どうしよう…


彼とも出会って間もない。


直接言えるかな?


LINEでいいかな?


悩みに悩んで2日後LINEしてみた。

「話したいことある」


何かを察した彼


すぐに「妊娠したかもしれない」

と伝えると電話が鳴った。


よくある文言…


「ほんとに俺の子?」



なんて言われたらどうしよう…

と思いながら電話に出る。

彼は友達と遊んでいて今は
各々車でご飯屋さんに向かっていた

色々話していると、

「終わったらそっち行くね」


お家で話すことになった。


よくあるできちゃった時の対応

ではなくてちゃんと向き合ってくれた。



そこからまた色々あり…話し合いも続け、
私たちは結婚せず子どもを持つ事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?