見出し画像

アラサーが初めての作品制作/クリエイターの立ち回り方/ファン獲得

ぎょい!!


こんばんは♪
太陽に一番近い男たつです!!

今回はiPadを手にしてまず初めに取り掛かったことについて
話していきますですはいΣ੧(❛□❛✿)


NFTアート市場は現在急速に拡大しており、多くの人々がこの新しいトレンドに参加し始めています。今回は、iPadとアプリを使用してNFTアートを作成する方法について紹介しますね。
ちなみにこの作業は2022年2月頃に始めました!!

まず、iPadにアイビスペイントというアプリをインストールします。このアプリは、高品質なイラストを作成するために必要な機能を備えています。
イラスト作成アプリはいくつかありますが私がアイビスを選んだ理由は
無料/使いやすい/調べたらオススメと書いていた
まあ、、、安易な考えですよ!

次に、自分が好きなものを題材にしたイラストを作成します。私の場合、パンダが好きなので、パンダと人間を掛け合わせたイラストを作成しました。NFTを始める上で、誰が見てもわかる作者の人間性や世界観などの設定があると良いと感じました。

記念すべき1発目のNFT作品


私は主に1枚絵のコレクションを展開しました。世界観はパンダとウサギの被り物をした男女が登場する悲しい雰囲気の世界観です。作品価格は0.008ETH〜0.05ETHくらいの価格で設定しました。
現在の価格で¥1,500から¥10,000くらいです

2月から12月までNFTアートに触れて感じたことは
あくまで主観で話しますが

NFTクリエイターとしてどう立ち回るか

定番なのはPFP(profile picture)コレクション
プロフィール写真。SNSでユーザーが設定するLINEとかインスタの丸いアイコンに適した画像のやつ!
これは自信が作成したキャライラストの素体をいくつか決めておけば
その素体に帽子を被せたりアイテムなどを切り替えたものを出品すれば
軽い労働力で作品をたくさん作成することができ低価格で出すことができるはずなので、そうやってファンを獲得できてきたら例えばあなたが描いた作品をファンのかたが5枚以上保有してくれたら特別仕様のオリジナルPFPなどをプレゼントしてあげたら喜ばれるんじゃないでしょうかw( ^ω^ )ノ
もっとNFTの仕組みを深掘りしていくとNFTにした画像が条件を満たすと
変身したりできるようになりますよ!!
これって楽しいですよね!自分のアイコンのキャラが進化するって男のロマンではないでしょうか。

素体を作っておけば次からは時短になるのでは?

ファンを獲得するために

僕はTwitterでNFT専用アカウントを作成しひたすら
宣伝tweetしたり自身の活動をアピールしてきましたが
結局はNFT関連のスペースで直接皆さんに自身のコレクションアピールをすることが必要なんだなと思います。すでにたくさんのかたが参入していて
そこであなたを見つけてもらえることはほとんどないと思います。
なので人が集まっているスペースにスピーカーとしてあがり
宣伝するのです!!あなたの作品を生かすも殺すもあなた次第です
話すのが苦手なのであればとりあえずスペースにリスナーとして参加しましょう!何度も何度も参加してあなたのアイコンを覚えてもらって、たまにはコメントなんかもしたら仲良くなれるキッカケができるかも!?
他にも作戦は色々あると思いますが僕も話すのが苦手なので
宣伝は苦戦しているところです。

HAHAHAHAHAHAHAHAHA (OvO)

僕はNFTアートを始めたことで人間関係横のつながりが少しだけ向上した気がします。フィジカルイベントにも勇気を持って参加して良かったなと思っております。また次の機会にでもイベントに参加して感じたことを話せたらと思いますですはい!!


NFTアートには以下のような魅力があります。

  1. 独自性が高い:NFTアートは、ブロックチェーン技術を使って作られるため、その芸術作品が本物であることが保証されます。そして、その作品の所有権がはっきりしているため、独自性が高くなります。

  2. 芸術作品の永続性が保証される:NFTアートは、デジタル芸術であっても、作品をブロックチェーンに登録することで、永続性が保証されます。そのため、作品の保存や保管に関する問題を解決することができます。

  3. 著作権や収益の管理が容易に:NFTアートは、ブロックチェーンによって管理されるため、著作権の管理や収益の分配が容易になります。アーティストは、自分の作品の使用や再販などをコントロールできるため、創作活動により集中できるようになります。

  4. 価値が高い:NFTアートは、独自性や永続性が高く、著作権や収益の管理が容易であるため、その価値が高まります。さらに、市場における需要が高まっており、NFTアートに対する投資需要も増えています。

このように、NFTアートは芸術界において新たな可能性を開いており、注目を集めているような気もするし、全く興味がないような気もするw

NFTアートってアートファンや投資家にとって非常に魅力的な投資先となっているけど。誰でも簡単にNFTアートを作成することができるから、これからNFTアートを初めてみたい方はぜひ参加してみてほしい。
ただ、軽い気持ちで始められるけど、そう簡単に売れるものでもないから、
売れたら奇跡だ!!て気持ちで挑戦してね♪

やっぱり話をまとめるの苦手だな、、
ブログ毎日投稿している人メンタルえぐいな


では今からシャワー浴びてシュークリーム食べます!!

たつでした!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?