見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(238日目)〜寺子屋通信〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

先日お話ししたニンジャ寺子屋の中に出てきた『寺子屋通信』ですが、これ実は

NFTなんです!!


僕、お伝えしてなかったような気がします…(・_・;


そもそも学校には『学校通信』なるものや、『学級通信』なるものがありますよね。

それと同じく、ここニンジャ寺子屋でも『寺子屋通信』なるものを発行しています。

これまで1号〜第3号がそれぞれ50部限定で出品されています。

価格は、10.02ETH

僕が持っているのは『第一号』開校記念特別版です。

1000人以上が来場した開校式の裏側や、さまざまな苦悩、ノウハウなどが読めるNFTです。


では、なぜこの寺子屋通信をNFT化したのか??

さちこバナナ校長はこう言っています。

なぜ、NFTなのか
ゆくゆくは寺子屋が時間と共に
価値になってほしいからです。

そんな願いを込めています。
買った人も、
寺子屋のノウハウを知れた
で終わらせさせない

あの時から寺子屋を応援してたんだぜ

を、価値にしたいのです。
さちこバナナ


なんか、カッコよくないですか??

僕は、

その価値を共有したい!!


と思いました。

気になった方は、このHPの下部にリンクを貼っていますので、是非〜(^-^)/


それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?