見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(236日目)〜ニンジャ寺子屋〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

NinjaDAOの数あるプロジェクトの中に、

ニンジャ寺子屋


というものがあります。

ニンジャ寺子屋は『自由な学び』を
大切にするメタバース内の学校です!

子どもは学びたいことを学べる場所。

大人は自分が教えたいことを教えられる場所。

子どもも大人も一緒になって作っていく、
みんなの学校です。

いつもの学校でも塾でもない、第3の学び場として。

子供たちの居場所になれるよう願っています。
ニンジャ寺子屋HP

子供や大人、性別や年齢、場所などそんなことは一切関係ありません。

学びたい、教えたい人が自然とそこに集まり学んだり遊んだりする場所。


こんな居場所って素敵じゃないですか??


この学校を運営する校長先生はこの方。

🍌さちこバナナさん🍌

Voicyでは、NinjaDAOラジオのパーソナリティの一人としてお話しされています。
僕はこの初めての回を聴いて、感銘を受けたことが始まりです。

何か僕も一緒にやりたい!!


理由はわかりませんが、感覚的にこんな気持ちになったのを覚えています。

そしてこのVoicyの中でお話しされていた寺子屋通信Vol.1を即買い。

校長や運営に携わる人の想いや開校式までの道のり、1000人集まった当日のこと、今後のこと…。

僕にも何かできないかな!
何か役に立ちたい!

そんな気持ちがより膨らむことになりました。 


そしてつい数日前から
ニンジャ寺子屋のDiscordに入り、僕も参加できるプロジェクトを模索しています!

Discordを貼っておきます!
気になる方は是非コチラから↓↓↓

それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?