シマノクラブミを購入してみた!!

画像1 前使ってた、穴釣りリールが壊れてしまったということで、早速新しい穴釣りリールを購入しました。はじめはダイワのコロネットを購入しようかなと思ったのですが、シマノのクラブデミというリールを見つけたので、それを購入しました。シマノクラブデミはダイワのコロネットよりは、巻がスムーズなのですが、リールのベールの部分を倒すときに少し硬いのです。一応クラブデミにも、シマノのテクノロジー海水オーケーがついているのですが、初心者が買うならコロネットのほうがおすすめですね。(使いやすいから)ただ、クラブデミも普通に使えます。
画像2
画像3
画像4
画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?