見出し画像

【この夏やりたいこと】海外旅行 〜特に東南アジア〜

こんにちは!
毎日海外の方と英会話をしている たつどら です!

この夏やりたいことは、海外旅行に行くことです。
夏だから、ということではなく年中思っています。笑

特に東南アジアに行き
東南アジアの空気を吸い、
東南アジアの香辛料を使った料理を食べて、
歩いているだけで声をかけてくる「オープンな方々」と絡み、
アジアだなぁ を感じながら過ごしたい!と思っています。

なぜ海外に行きたいのかを考えてみると、アジアの
あのなんとも言えないオープンな感じが好きなんだなぁと思いました。
堅苦しくなく、寛容。
アジアが好きです!
※アジア以外旅行したことなく、ヨーロッパ、中東にも行きたいです。
※あとパクチー食べれません。

海外旅行のとりこに

今年の2月に友人数名と香港に行きました。2度目の海外で、
1カ国目は10年前のタイでした。

タイの旅行は、現地でしか味わえない「人や料理、海や寺院など」
行く先々すべてがとても刺激的で、楽しかったです!
現地の後輩に会いにいくことが目的で、完璧なアテンドをしていただきました。

そして香港は、現地の魅力に加え、主体性が加わりました。
行く場所や食べたいもの、両替場所の確認や、移動手段・移動時間に関することなどを、十分に自分でリサーチすることができて、海外旅行をより楽しく感じることができました。

あらためて、海外旅行は、
普段とは異なる空気を吸うことができて
全く異なる言語を話す人々にお会いできて
文化の違う食べ物を食べることができて
普段感じることのできない刺激をふんだんに感じることができて
サイコーすぎるッ!!と思いました。

香港旅行のあとは

香港で海外旅行「楽しい〜〜!!!!」と思ったあとは
もっと気軽に海外旅行に行きたい! ▶︎ 英語話せるようになりたい
と考えるようになり、英語学習を開始。

英会話を進めていくと、海外の方と話すことも、自分にとって楽しいことだと分かりました!
とにかく「海外」のキーワードが好き!!!笑

そして最近は、「海外の方に日本語を教えることが好き」ということも分かりました。
いろいろな「好き」が繋がっていきます^ ^

以上です。
「海外」に関することに共感いただけるとうれしいです^ ^
最後までお読みいたいただき、有難うございました。

#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?