見出し画像

たむらけんじ 「なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?」

以前、水曜日のダウンタウンのドッキリで、たむけんに「同じ収録日だから水ダウには出れなくなるけど、新しい番組で司会どうですか?」ってオファーが来て、、

と言う話があって、でも義理固く「先輩には世話になってるから」って断ったんですよね。

そこからこの人には好印象で、10人以上じゃないと食中毒は公表しなくていい(←これも知らなかったけど)のに4人の食中毒を公表したり、隠し事はしたくないと。

商売はとにかく人、怒るときはちゃんと怒る、細かなところに気を配る、、

このnoteで、佐藤可士和、藤田晋、稲盛和夫の著書も紹介しましたが、経営者の考えることはみんな同じ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?