見出し画像

【自己紹介】note始めました

皆さま、初めまして!
たつさんと申します。
※呼んでいただく際は「さん」が付いていますので敬称は不要です笑

今日からnoteを投稿することにしました。
記事を読んで頂くにあたり「ところであなたは何者?」という点をクリアにさせて頂きたいと思います。

1) 僕ってこんな人
名前: たつさん
性別: 男
年齢: 32歳
家族構成: 妻と2人の息子の4人家族
キャリア:
①大学卒業後、商社にて農産物の輸入販売(7年)
②タイ/バンコクに駐在(1年)
③リテールビジネスの開拓(1年半)
④外資系食品企業へ転職し、セールスを担当(現在)
趣味: 朝活、サウナ、ゴルフ、ダンス

2) noteを始めたきっかけ
少しでも多くの方が「仕事って楽しく取り組めるんだなー!」と感じてもらいたいと思い、noteを始めました。

僕は450日連続で毎朝、X(旧Twitter)にてキャリアを通じて身をもって経験したことから得た仕事術やマインドセットについて発信してきました。
140文字に想いを込めて発信をして参りましたが、
僕の実体験を織り交ぜたり、今までの経験から皆様の身になるような知識をより具体的にnoteでは発信していきます!

3) これからの意気込み
都内の居酒屋に行くと、、、
「会社の◯◯が不満だ!」
「上司のここが嫌いだ!」
「給料が上がらない!」
と仕事における不満をお酒とともに押し殺している人が多いなーという印象です。
素直な気持ちを大切にしながらも「では、どうすればその状況を変えられるのか?」という部分の手助けとなるような発信を出来ればと考えております。

少子高齢化の加速、インフレによる物価上昇、上がらない賃金、グローバル化による国際競争の加速など、決して安定した状況ではありません。
そんな中でも明日の仕事が待ち遠しくなるようなワクワクした日々に自らの行動から変えていきましょう!

それでは、これから宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?