いまさらだけど

いまさら何をと思うかもしれないが、言いたいことがある。

頭ではわかっていたが、ずっと取り入れることができなかった。近年はYouTuberやSNSインフルエンサーが口を揃えていっていること。

ついに我が家にも取り入れました。


「ドラム式洗濯機」


いや、めちゃめちゃ今更ながら最高ですねこれ。

疲れた体に洗濯物干すという苦行からの解放。
狭い部屋に大量の濡れた服が数日にわたり居座ることからの解放。

我が家は外干しをしないので、部屋にずーーーっと洗濯物がある状態なのです。

2日かけてようやく乾いても次の洗濯物がまた干されるので、いつまでも居座るのです。

そんで乾いた衣類からホコリが出るわ出るわ。これも解消された。

物がなくなるってことが、ここまで脳内をスッキリさせるのかと、近年のミニマリストブームの謎が解けました。

これも結局は、小さな行動を先延ばしにしていたから導入が遅れた。

メゾネットの2階に、しかも結構狭い洗面所に到底ドラム式洗濯機が入るとは思えず、あーでもないこーでもないと素人が頭を悩ませていた。

電気屋で欲しい機種を眺めていると、

「家に搬入できるか、下調べに伺うことは無料でできますよ。それから検討してみてはどうですか?」

とシンプルに言ってもらえた。

こんなサービス調べればすぐお願いできただろうから、早くやっておけばよかったのだ。

結果、搬入に問題ないですと言ってもらい、じゃあ買いますという流れで、あれよあれよと話が進んだ。

悩んだらまず動く、わからなければ詳しい人にきく、それからまた考えればいい。

そんな当たり前すぎることをドラム式洗濯機が教えてくれたわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?