見出し画像

【2023】どう過ごすか書いてみた

久しぶりの投稿になります。
2023年もスタートしましたね。
せっかくなので頭の中を整理して言語化しておこうと思い執筆してます。

その前に私の自己紹介を軽くさせてください。

  • 現在26歳 ( 2023年1月1日現在)

  • 日系企業で働いています

  • 院卒なので社会人2年目

  • 都内住みです

まずは、

2022年の振り返り

です。

2022年を3テーマぐらいで振り返りたいと思います。

①仕事(2022)

まずは、仕事です。
所謂、大企業に入社したわけですが刺激が足りないなのが正直な感想です。
ただ、ホワイトなので定時上がりできるのは嬉しいですね。
終業後に自分の時間を取れるのはでかいです。

以上です笑

②自己投資(2022)


2022年、一番力を入れたのはここかなと思います。
AWSというクラウドの資格を8つほど取得したり、暇があればカフェで基本勉強してました。勉強が好きなので勉強しているのですが、それをお金に結びつけたいと思い9月ごろから副業も始めました。
ガッツリの副業ではないですが、月に10-20万ほど今では稼いでます。

ただ、副業も結局は時間売りで働いていることには本業と変わりなく、別の手段を使用して収益を出したいとすごく思うようになりました。
そこで、40,000円ぐらいのビジネスモデル講座を購入。さらには最近だとマーケティングやセールスライティングなどにも興味があります。

そしてそして
最終的に、自分でやりたいビジネスが固まりコンサルを雇いました。
( 約45万円。。。。。)

即行動できた自分偉いなととりあえず褒めておきます。
あとはやるだけですね。


③プライベート(2022)

プライベートでは、あちこち行きました。
特に福岡、新潟、熱海あたりは良かったです。
ご飯もお酒も美味しいのでまた行きたいですね


振り返りはそんなとこにして2023年どうしたいか書いていこうと思います。
大きく分けると

目標

  • 年収1000 Over

  • ジム通い続ける

  • 家族を旅行に連れて行く

年収1000 Over

とりあえずは、1000 Over 今年は超えたいと思います。
このラインは社会人3年目で超えたいと思っていたラインなので頑張りたいです。そのためにやるべきことをブレイクダウンすると

  • 自分がやようとしているビジネスで結果を出す ( 詳細を話してないのでぼかしてます)

  • 複数収入源確保

  • マーケティング 勉強

好きなこと・興味あることそれぞれで収入が得ることができる状態を作りたいです。それに付随してマーケティングの知識強化をしていきたいと思ってます。


ジム通い続ける

昨年は、24時間のジム契約していましたが思ったより行けませんでした。
24時間やっていると思うと夜中行こうと思っていて、いざ夜中行こうと思うと睡魔がすごくて、、、、。
マンネリ化脱出のため以前通っていたジムの方に変えようかなと思ってます。お風呂もサウナもプールもあるので、、。

昨年は週末もほとんど都内におらず、ジムに通えなかったので今年は頑張りたいと思います。


家族を旅行に連れて行く

これに関してはこのままです笑
親孝行をできるうちにしておこうと思いました。
思い立ったら即行動!


ざっとにはなりますがまとめてみました。
最高な1年にしたいと思います。
時間は有限です。皆さんも後悔しない時間の使い方をしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?