見出し画像

副議長に選任されました。

3月31日に開催された東川町議会において、正副議長選が行われ、飯塚が副議長に選任されました。
12名の議員の投票による選挙は前評判を覆し、
6票をいただいての当選となりました。(3名での選挙戦)

先に選任された能登暢吉新議長と共に、より良い町づくりに取り組んでいきます。
応援の声をかけていただき、ありがとうございました。


東川町議会のHPより


クリックで大きくなります


また同日、新たに東川町長に就任された菊地町長の初登庁日となり、職員によるセレモニーと訓示が行われました。

訓示では職員それぞれが外からの刺激をたくさん受け、自分の糧とすること。
誰一人取り残さない町政運営を目指そうと述べられました。

副町長には市川副町長の再任と、新たに佐藤文泰企画総務課長が推薦され、2名の副町長を議会で承認いたしました。
(平田副町長は東川振興公社専務に)

行政も議会も心機一転、風通しの良い運営を町民から期待されています。
議会も行政執行部と密にコミュニケーションをとって、より良い町づくりにつなげていきます。
幸いにも菊地町長(55歳)、佐藤副町長(56歳)、飯塚副議長(54歳)と年も近く、時にはフランクに語り合えるのではと思ってます。
(蛇足ながら菊地町長と飯塚は同じ誕生日の1歳違い)
ご期待ください。