見出し画像

トータルリコール(2012年)

トータルリコール観ました。と言ってもアーノルド・シュワルツェネッガーではない方です。コリン・ファレルの方です。

おおまかなあらすじは似ているものの、ま~ったく違う映画だと思っていいのかも。ただ、アーノルド・シュワルツェネッガーの方を観ていると違いを見つけながら観れるので楽しみ方が増えるかなと。

ところどころ、スターウォーズのパロディ?やボーンアイデンティティーのパロディ?と疑うようなシーンがある。ほかにも気づかないだけでまだまだあるのかもしれないが単なる勘違いかも。制作側のちょっとした遊びに気づかないのは悔しいが、また数年後に観返したときに気づくかもしれないので楽しみに取っておこう。

リメイク版というだけであって、細かなストーリーや近未来の世界観の描写がそれなりに描けていると思うが、個人的には、シャロン・ストーンが好きなので、アーノルド・シュワルツェネッガーの方がわかりやすくて好きかも。

妻役のケイト・ベッキンセイルはかっこいいね。こういうかっこいい女性を見るのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?