よふかしのうた

家で仕事しないとな、と思い立って帰宅。

何もしないまま飯食って風呂入って、ゲームして24時。

いや、書いてはいないがハイボールも飲んでしまった。

もっと言うなら複数人の女性と何の進展もないLINEしていた。

我ながら短絡的な、すぐに気の晴れることしかやっていない。これではいかん。メリットを考えよう。今から家で仕事をするメリットを・・・!

まず第一に、仕事で評価されれば給料が増えるかもしれない。そしたら暮らしはちょっと上向く。これはわかりやすいメリットだ。カネはあったほうが良い。

第二に、会社で叱られずに済む。やっぱりここんところ痛感するのは期日内に上げないといけないということだ。叱られるとイヤになる。そうすると効率が落ちる。損で評価されなくなる。一のメリットに紐づくところといえるだろう。

第三に余裕が欲しい。今のところどたばたしまくりの毎日である。余裕とは何か、と考える暇もない。多忙であるのでちょっとでも会社で行う作業を減らして優雅に仕事したい。

そう、ここまで書いて気が付いた。要するに職場でモテたいのである。カネある、叱られてない、余裕ある。そんな奴モテるに決まってる。なんだモテたかったのだ。確かにうちの職場は女子が多いし、モテておくにこしたことはない。モテたいからまだ独身なわけだし。『神聖モテモテ王国』大好きだし。早速始めればいいのだ。

ただこの疲労度、酔い方、目のシパシパ。仕事しないに傾く要素がそろいすぎている。まだモテなくてもいいかな・・・。と思い始めてしまったので、決意のデジタルタトゥーとしてこの文章をこの文章を記す。この横文字この使い方で会ってるのか知らんけど今から仕事する!