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殴れメロス

Shiroさんの実況があったので貼っておきます。

ノベルゲームジャムという3日で完成させるという超絶短期間で作られたゲーム。

音楽、効果音、ボイス、サウンド制御担当しています。

いきなりあらすじから始まるのは、一番盛り上がるクライマックス部分だけ作るという戦略です。

ノベルなのですが、ライフゲージがあって、選択肢でライフが減ります。

「『走れメロス』で殴り合いのゲームにしよう」
すごくコンセプトがわかりやすい。
殴ったり殴られたりします。

https://www.youtube.com/watch?v=otSFAnzHaOE&feature=youtu.be

殴られる音は若干ランダム(殴る音が微妙に変わる)な要素も入っています。
あと、細かいですが、音楽のフェード処理とか、
例えば、殴られた時に音楽の音量を下げると同時にピッチも大きく下げて音楽の進行をほぼ止め(ポーズ状態)、殴る音が消えてからピッチを元に戻しフェードインなど。 殴った瞬間に音楽も時間も止まるみたいな。

手書きのルートチャート。すべてはここから始まった。

進行状況にあわせてBGMも変化している。

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