見出し画像

楽天経済圏にどっぷりハマっちまったぜ

ついに、楽天モバイルにMNPしました!

普段のお買い物は楽天Edyもしくは楽天Pay
チャージとネットショッピングはもちろん楽天カード
給与口座と楽天カードの引き落とし口座は楽天銀行
積立NiSAは楽天証券楽天カードからの毎月自動積立
電気ガスも楽天でんき楽天ガス

で、本日、迷っていた携帯も楽天モバイルへ移行しました。

結果、楽天スーパーポイントアップは、現在6倍に!!

画像1

さらに、楽天市場アプリ経由(+0.5倍)で「0」と「5」の付く日に買い物して楽天カードで決済すると、さらに+2倍(毎回エントリーが必要)

このタイミングで、楽天ふるさと納税すると、ポイントかなり獲得できます。ちなみに、2020年は1年間で、155,799ポイント獲得してました!!

固定費関係で残るは、家のインターネット回線を楽天ひかりにするか、どうか迷うところです。ただ、テレビと電話もフレッツ光にしているのですが、楽天ひかりはこれらに対応していないので、個別に契約が必要、ということで面倒な感じです。

どうやら色々駆使すると最大15.5倍までいけるらしいですし、『楽天ポイントせどり』やってみても面白いかもしれませんね。

では、今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました!また、次回の投稿でお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?