見出し画像

釣り初心者もワカサギ釣りを楽しみたい!ワカサギ釣りのコツや持ち物まとめ!

SNS上でちらほらとワカサギ釣りの写真を目にすることが多くなりました!

私は数年前から氷上ワカサギ釣りを始めたので、私自身のワカサギシーズンはまだまだ先なのですが・・・💦

早く氷が張ってワカサギ釣りを楽しみたいです!!


というわけで、一度はやってみたい?氷が張った湖で自分で穴を開けてワカサギ釣り!をするための必要な持ち物をまとめてみました!


正直、持ち物多いですね・・・(;^ω^)

レンタルできる所の方が楽だな~と思います・・・

ただ、やはり極寒の中でテントにこもってひたすらワカサギを釣る!!って楽しいです!!

もし、氷上のワカサギ釣り、自分達でテント持って行って、穴を開けて寒さの中耐えながらワカサギ釣りをやったことがない、という方はご覧ください!

こんなに荷物持っていってますよ(;^ω^)💦

なので、結構ファミリーや友達同士、複数グループが多いですね。

一人では荷物が多すぎて過酷です・・・


そして、氷上ワカサギ釣りで培った?ワカサギ釣りのコツもまとめてみました!

私ではなく、同行者の中に、ひたすら淡々とワカサギを爆釣するツワモノがいるので、その方からアドバイスをいただきました!

多分、ワカサギの習性はどこも同じかと思うので、汎用できるのではないかと思います!

知っている人は知っている!?知らない人はその分差が出ている!?というワカサギ釣りのコツなので、ぜひ釣果を伸ばしたい方は参考にしてみて下さい。


これからのワカサギ釣り、楽しんで下さいね!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?