見出し画像

【ゆる日記】在宅許可出た!

2024/03/09 土曜 晴れ


在宅許可を…得た!!!


昨日の帰り際、上司から在宅許可のお知らせを受けました。ばんざーい!
入社10カ月にしてようやく…!
頑張った甲斐がありました!!

でも、ようやく職場の先輩たちと打ち解けてきたかなーって思えてきたので、在宅にするか迷いどころ…。

先月の今頃は「今すぐ在宅になりたい!!」って思っていたのに、不思議だな。
誰かと雑談しながら仕事できた方が楽しいもん。
社長のおごりで(不定期だけど)美味しいご飯食べられるし、定期代も出るし…。

通勤に片道1時間かけてることと、電車が止まったら他に移動手段がなくて詰むことくらいかな、出社するデメリットは。
それと、朝の掃除当番と帰る前の掃除くらいかな…。
在宅の方が便利なのは分かってるけど…うーん。

とりあえず今月は出勤するぞ。

中山七里の宮城県警シリーズが最高

中山七里は今までノータッチだったけど、
ふと読み始めてみたらこれがもう…当たり!
呉勝浩の「爆弾」を読み始めてから、警察小説を読み漁ってる。

「護られなかった者たちへ」←読了済み
「境界線」←今ここ
「彷徨う者たち」←待ちきれず購入済み

なんとなんと、「彷徨う者たち」は仕事帰りに寄った書店にて【サイン本】を入手できたのです…!!しかも最後の1冊。これは運命だろうと即購入しちゃいました。

紙の質感や手触りも、インクの香りも、ハードカバーのデザインも…全部最高。
本がどんどん増えていく…!!
仕事の休憩中もご飯を食べながら読んでる。

へへ…たまらねぇぜ…ッ

※いい加減本棚に入りきらなくなってきたので、そろそろ本棚を買わないといけない。

春のてりたまマック制覇したい

のり塩じゃがバターベーコンてりたまを食べにきました。

じゃがバターがしっかり濃くて、飽きが来ない!
美味しい!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

てりたま、のり塩を食べたから…今度はチーズてりたまに挑戦しよう。

今日はここまで。
(っ︎︎◜ ~ ◝ )ŧ‹”ŧ‹”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?