見出し画像

【ゆる日記】ハムスターが死んじゃった

2023年5月1日(月) 晴れ

ハムスター永眠

私のペットの「きゅ~ちゃん」。
ハムスターが死んじゃいました。
2年と6カ月生きてくれたので、寿命だと思います。

最期まで一緒に遊んでくれて、左手の親指を軽くカプッとされて、ぺろぺろされました。
死んじゃってもふわふわで、まんまるで、ほっぺたにはご飯がモリモリ詰まっていて…ずっとナデナデしてました。
だんだんと冷たくなっていく身体や、腕や足の関節が固くなっていくことで、現実なのだと思い知らされました。

夜中にきゅ~ちゃんと遊んですぐのことでした。
モンハンでトビカガチを倒していたら、きゅう~ちゃんがじゃれてくれたので手に乗せて遊びました。

おうちに戻りたい時は私に甘噛みするので、戻して、10分もしないうちのことでした。

おうちの入口に入ってすぐの場所でおしりを出してたので、可愛くてつんつんしたところ動かなくて…。
様子が変だと思っておうちを持ち上げたら、目を開けたまま亡くなってました。
温かかったので、死んですぐだったのかな…。

夜中に気づくことがなかったら、きゅ~ちゃんが呼んでくれなかったら、朝起きてすぐこの事実に直面していたので、最期にお別れの挨拶をしてくれたのかなと思っています。



恋人が帰省

実家に帰省しました。恋人が。
GWに帰るとは聞いていましたが、3日からだと思っていたのでびっくりしました。
今日と明日は有休を取ったそうです。
9連休だぁ…すごいや…。

ターミナルまでお見送りしたので、帰りに買い物や用事を済ませて来ました。

静かで…今日から1人なんだって実感してきました。
胸にぽっかり穴が開いた気分です。

怖いコンテンツ観たら眠れなくなりそう。
窓を開けて風が入り込んでくる音もなんだか怖いです。
今までは夜中に眠れなくても夜行性のハムスターがいる生活のおかげで怖さも半減してました。

部屋で鳴る音が、きゅ~ちゃんが回し車でも動かしてるのかなって思ってしまって…悲しいです。


描きたいことはまだあるけど、腰の痛みがひどいのと、悲しくてこれ以上書けないのでひとまずおしまい。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?