見出し画像

子供たちへの贈り物

2回目のオーダーは、ご家族の絵でした。

1年前の似顔絵イベントにて描かせていただいたご縁で、
絵のご依頼を頂きました。

子どもたちが絵の中から
自分たちの「好きなもの」を探し出して
楽しめるようにしてあげられたらな。とのご依頼でした。

〜オーダー内容〜
・「子どもたちが今大好きなこと」(メインのテーマ)
・お気に入りの服を着た長男くん&次男くん
・お父さま&お母さま
・お気に入りのカバン(ランドセルとリュック)
・兄弟のお気に入りの白いぐるみ(ねこちゃんと呼ばれているそうです)
・いつも乗っている自転車
・春の草花
・お気に入りの公園の遊具、石山滑り台
・絵本の「がまくん」と「かえるくん」そして「ボタン」
・B4サイズの絵

今年、長男くんが小学校入学
次男くんが新しい保育園に入園の新生活が始まるはずの春でしたが、
新型コロナの影響で自宅での自粛生活が続いているなか、
子どもたちの記念の春をお祝いできるような絵を。とのことでした。

一度、似顔絵を描かせていただいたこともあり、
みなさまの雰囲気がなんとなくわかっていたので
イメージしやすかったです。
(写真もたくさん送ってくださり、好きなものへの愛を感じる!)

スキャン 3

ラフがこちら。ランドセル山を気に入ってくださり嬉しかったです。
(後ほど、お母さまの服の変更を承りました✩︎)

描いていく過程を動画にしてみる、こころみ↑

画像7

のびのび遊ぶ長男くん・次男くん

画像7

それを見守るご両親さま

画像7

絵の世界だし、飛ばしちゃえ。となったねこちゃん達。
そして私が見るところ、ねこちゃんは、アルパカのぬいぐるみでした。

画像7

散らばるボタンとがまくんとかえるくん。

画像8

たたずむランドセル山。

画像6

完成後は、ツヤなしニスを塗ります。

画像7

一週間ほどで完成しました!

画像9

さっそく、お気に入りのものを見つけて、遊んでくれたようです!

画像10

送ってくださった写真を見て、
この絵はどんどんこのお家に馴染んでいくんだろうな。
と思い、とても嬉しくなりました。

画像11

ご依頼、ありがとうございました!

絵のオーダーについて。
(A4以下〜B4サイズ ¥25,000~¥50,000)

mail: tateyamafuyuko@gmail.com
Twitter: @tatefuyu
Instagram:@tateyamafuyuko
メールやDMにてお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご興味ありそうな方へのご紹介をしてくださると大変嬉しいです。
オーダーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?