見出し画像

ひーっ!!!

クロモジを植栽してから1ヶ月。
予想以上に草が繁茂していた。
かろうじて看板が見えている。

誰かが草を刈らないと!

で、ボランティアで草を刈ってきました。
ワラビが採れる時期は嫌な雰囲気は全然なかったが、
見渡す限り背の高い雑草地帯になってみると、
何だか近寄り難い嫌なオーラがぷんぷん漂ってきます。

それでも一歩一歩借り進めていくと、だんだん心穏やかに。
発掘されたクロモジたちから「待ってたよ!」と言ってもらえたような気がしました。

何本か草と一緒に刈ってしまった。ほとんどの株が根を張り、葉っぱを広げていた。
草刈り完了。とはいえ、今後の管理に不安は残る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?