♬好きな曲「Matchbox Twenty / Unwell」


最近、偶然聴いて、「あー、そういえば好きだったな」と思い出した曲。

この曲は、歌詞よりも音が好きな曲。

よく聴いていた頃は、サビの部分だけ口ずさんでいたのに、歌詞の意味はほとんど意識してなかった。

unwellというのが調子が悪いという意味で、「今は調子が悪いけど、そのうちまた良くなるよ」という感じの歌詞だったなぁと思い起こすも、やっぱり音を聴いてしまう曲です。


特に印象的なのがイントロ。

使われているのはバンジョーという楽器なんですね。

バンジョーって名前は聞いたことあったけど、おしゃれな見た目をしていたのは知らなかった。

今回ミュージックビデオを見て初めて知った。


なんとも浅い内容だけど、今回はこの辺で。

音楽的知識もないし、歌詞から何かインスピレーションをもらわないとなかなか内容が深まらないけど、好きな曲は好きな曲なので、選曲。




前回は優里「ドライフラワー」がヒットしすぎてしまっていたけど、1週間その曲だけひたすら聴いていたら、ようやく感情も揺さぶられずに聴けるようになった。

嫌いになったわけじゃないし、嫌いになるわけでもない。

まだこれからどうなるかも分からないけど、「ありがとう」をたくさん伝えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?