♬好きな曲「LIFE / キマグレン」


久しぶりに好きな曲を紹介。

夏に特に聴きたくなるキマグレンの「LIFE」をピックアップ。

私は「夏だー!海だー!水着だー!焼けるぞー!」というタイプではない。

「海の家だー!飲むぞー!」というタイプでもないので、普通にいくと、キマグレンは食わず嫌いしそうな印象。

だけど、この曲にはハマりました。


イントロの雰囲気も好きだし、次にリズミカルになる感じも好き。

歌詞が英語と日本語が同じくらいの分量なので、英語がそこまで分からない私にとっては日本語の歌詞がより届きやすい。

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して 笑顔作ってる

泣きたくて 笑いたくて ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
君は誰のために生きているの?

傷付く事恐れて想い隠す いつの間にか
分かんなくなった 僕は誰?

今となっては思い出せないけど、当時の私には歌詞も刺さっていたんだろうな。

あと、英語の部分も発音が嫌な感じじゃない。


アルバムが出るのを待てず、シングルCDを買うと、「月光浴」、「トコシエ」、「LIFE」のinstrumentalバージョンの計4曲しか入ってなかったけど、そればっかりリピート再生している時期があったな。

今聴いても、やっぱり好きな曲だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?