♬好きな曲「プレゼント / DEW」


やわらかいピアノと、優しい歌声で、しっとりとした雰囲気を醸し出しているところが好きなDEWのお二人。

『花図鑑』『花図鑑I-別冊-』というアルバムが好きで、よく聴いている時期があった。

「別冊」の方はカバーアルバムで、Coccoや宇多田ヒカル、松田聖子など、いろんなアーティストの「花」にまつわる曲が収録されている。

オリジナルとは異なる雰囲気に仕上げたアレンジが私好みで癒されていました。


『プレゼント』という曲は、このアルバムには入っていないけど、特典で付いていたはず。

CMで使われていた曲です。

いつもいちばん綺麗な 私で逢いたい
いつもいちばん大切な あなたに
いつもいちばん綺麗な 私で逢いたい
いつもいちばん綺麗な 私をあげる

女性の純粋でストレートな歌詞が素敵。




先日、ようやく「両家の顔合わせ」というものをしてきました。

かしこまった場所や雰囲気は避けて、カジュアルな服装とお店で。

顔合わせは堅苦しい感じにはならず、沈黙の時間もできず、どうにか無事に終わりました。

私の両親は遠方にいて、なかなか直接会えないので、翌日は新居を見てもらい、婚姻届の証人欄に記入してもらい、新生活のエリア近辺の観光をしました。

仕事の都合でパートナーと一緒に住むのは秋からになるけど、まずは婚姻届を出して入籍が見えてきました。


ちなみに、パートナーとごちゃごちゃして「君たちは本当に結婚するのか?直前に破談なんてことにならないよな?」としつこく心配していた親をようやく安心させられるというのも喜びのひとつだったのに、しっかり父と喧嘩しました。

私と母からすると非常識なことがいくつかあったけど、父にはそれが分からなかったり良かれと思ってやったと思っていたりすることだったので、案の定、折り合いがつかず。

年老いた父を責めるのも可哀想だなと思うけど、品と常識は保ってほしいのにな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?