好きな曲「ケセラセラ / Mrs.GREEN APPLE」


最近、「日曜の夜ぐらいは…」というドラマにどハマりしている。

放送されたのは今年の4月〜7月だけど、録画していたものの、最近になってようやく一気見した。

そのドラマのエンディングで使われていたのが、この曲。

ピッタリの曲でした。

本人たちもちょっとだけ出演していてほのぼのした。


Mrs. GREEN APPLEは何年も前に気になってアルバムを2枚ほど借りたことがあるけど、当時はそこまでハマらなかった。

それなのに、今のこの人気ぶりを目の当たりにして、自分に先見の明がなかったことに悔しくなっている。

やっぱり「昔から(何ならみんなが彼らの存在を知る前から)聴いてたんです」と言いたかった。

ただのミーハーです。

個人的には、RADWIMPSやONE OK ROCKは世間で人気が出る数年前から気に入って聴いていたから、さっきの「私は前から知ってました」という優越感をこっそり味わえていた。

でもMrs. GREEN APPLEはそうはいかなかった。

まぁ、他にもそういうアーティストはたくさんいるし、逆に思ったほど人気が出なかったアーティストもいるんだけど。

それに、本当の音楽好きな人からすると、私が早くに目をつけたと言っているアーティストもすでに有名だったんだろうけど。


とにかく、Mrs. GREEN APPLEはちゃんと聴きたいアーティストです。

BUMP OF CHICKENもそうだけど、「なんでこんな優しい歌詞が書けるんだろう」「この人たちはどういう人生を歩んできて、どういうことを感じ取ってきたんだろう」というところにも興味を持ってしまう。


また「日曜の夜ぐらいは…」をBGMにして日曜日の午後を過ごそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?