♬好きな曲「ナンダカンダ / 藤井隆」


この曲、令和世代に響いていると聞いた。

私も当時から好きな曲だったな。

藤井さんが歌上手いのもあるけど、やっぱり元の曲が素晴らしい。

この記事を書こうと思って調べて、浅倉大介さんがプロデュースしたというのを初めて知った。

納得。

「ナンダカンダ叫んだって やりたいことやるべきです」という歌詞だけ耳に入ってきてたけど、他の歌詞も共感できる。

いろいろと制限が大きかった令和世代には、やりたいことをやる後押しになって刺さってたんだろうな。


The First Takeもあがってたけど、朝倉さんが新たにアレンジして雰囲気が変わってて、これもよかった!


「ちょっと昔の曲聞こうかなー」と思った時に、つい検索して聴いてしまう1曲です。




この1週間は忙しくて充実してた。

仕事で報告書をまとめていたけど、文字情報だけでなくビジュアルに訴えるような報告書で、それを作るのが楽しくて仕方なかった。

どういうデザインにするかネットの画像検索をしたり自分で考えたりして、1人になるとずっと考えてた。

もはや仕事ではなく趣味の範囲。

いやぁ、楽しかった。

プリントアウトして、1人で眺めて完全な自己満足に浸っていた。

といっても職場の人にも褒められたし、独りよがりではないはず!

まだ手を加えたいので、もう少しだけ時間をかけて作業しようと思っている。


noteも書きたいと思いながらもスイッチを切り替えられず。

でも、のめり込むほど楽しいことができるのって幸せだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?