♬好きな曲「Baby, I Love Your Way / Big Mountain」


ラジオで久々に聴いて、「これも好きな曲だったし、今週のnoteの記事にしよう」と思い、歌詞を調べてみた。

曲のタイトルもちゃんとは知らず、歌詞も見たことはなかったけど、よく耳にはする曲。

「baby, I love you」のところだけ聞こえていたので、てっきりそう言ってると思っていたら、「I love your way」だった。

和訳している人たちを参考にすれば、

Baby, I love your way everyday
君の生き方が好きなんだ、毎日

という意味のようだ。


I love youも嬉しいけど、生き方を肯定してもらえるのって、かなり嬉しい。

仕事も生き方も不器用なので、それを全部ひっくるめて好きだと言ってもらえるのは救いになる。

何か思うように行かないとき、私にとって、周りは厳しくて、冷たくて、怖くて、遠い存在ばかりに思える。

うまくいっていることの方が少ないと感じてしまう私には、ダメな時でも「大丈夫だよ」と言ってくれる人が必要だ。

甘やかしてくれるだけの人が欲しいわけではなく、ダメな私を受け入れてくれて、時に背中を押してくれる人がいてほしい。

何より、ダメな私を知った上で好きだと言ってくれる人がいてくれると幸せを感じられる。

甘ったれです。




入籍する前は、とうに40歳を超えているし、小っ恥ずかしいし、こっそり入籍して特に周りに報告する気はなかった。

でも、やっぱり自分から直接報告したいと思い、少しずつ言い始めている。

みんな驚いてくれて、祝福してくれるので、報告して良かったと思える。


ちなみに、「うちの旦那」と呼ぶことに憧れていたけど、恥ずかしくてなかなか言えない!

今日、初めて言ってみたけど、1人で恥ずかしくなってしどろもどろになっている。

「旦那」は、「うちの嫁が」と言ってくれてるんだろうか。


そして、事務手続きが苦手なので、苗字を変える手続きって本当に大変。めんどくさい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?