見出し画像

未来ヒプノセラピー事例:トラウマ克服。人混みに行くとめまいが起こる

さて。今回は『人混みにいくとめまいが起きてしまう』と言うかたのセラピー&カウンセリング事例です!

この女性は、『街中に出かけたいが、人混みの中に入ると、めまいが起きて気分が悪くなりその場にいられなくなる』と言うお悩みをお持ちでした。

繰り返されるパターンには必ず潜在意識に原因があります。

潜在意識の中にある『当然こうだ』『◯◯すべきだ』『〇〇に決まっている』を質問をしながら探して行きます。

色々と質問を重ねて行くと、初めて人混みの中でめまいが起きた場面にたたどり着きました。

それは、仕事ですごくストレスを感じていた時の思い出でした。とてもストレスが強い仕事をされていた彼女は、『職場の人は私を攻撃してくる』と言う思い込みを持っていました。職場の人間関係で相当辛い目にあっていたそうです。。。

そして、その思い込みが発展し『人は私を攻撃してくる』=『世の中の人は敵だらけ』=『誰も信用できない』と言う感情と思い込みの連結が起きてしまいます。

そしてある日の仕事帰り、ごった返す駅のホームで彼女はめまいを起こし、失神してしました。

その記憶と感情が潜在意識の奥深くに存在していて、今でも彼女を悩ませていたのです。

そこで、ヒプノセラピーの中でも、未来リーディングを行い、自律神経チューニング治療も行いました。

未来リーディングは、『望んでいる未来』に意識を移し、イメージの中で未来を体感してもらいます。

彼女には『人混みや街中でも、楽しそうに歩いている私』のシーンを感じて頂きました。

その次の日に、彼女は街中に出かけてみました。

そして「何年も無理だった、人混みや街中を歩いて楽しむ事が達成できました!」と嬉しい報告を頂きました!

顕在意識では理解できませんが、潜在意識には時間軸は無いので、未来も存在しています!

彼女のように、『望んでいる未来』を先取りする事で、その状況が現実になります!

潜在意識って本当にすごいですね!ˆˆ

本日も読んで下さってありがとうございます!!