見出し画像

記憶定着日記:二〇二一年一〇月

記憶を定着しま~す

今月のツイート

三峰さんとプロデューサーのコミュニケーションについて。

giftedを見ました。

これ。凄い変な感じがする気もしないが、ここ以外のボウリング場を知らないので「ボウリング場に行ってるな~」みたいな感じでもある。でも心躍りました。

アルバムの販売延期に伴い、キャンセルになってしまった

飲酒三峰さん。

ちょーステキ。

面白かった作品の作者の別の作品も読みたかったのだが、あまりなかった

映画:『ベイビーわるきゅーれ』

アクションももちろんだけど切り替えしの演出がよかったな……

小説:『本屋さんのダイアナ』

柚木麻子さんの小説おもしろい。新刊『らんたん』も買いました。

沖縄でのエスノグラフィー

『ベイビーわるきゅーれ』の話。

シャニマスを知らない友人に「甜花ちゃん!?」スタンプをよく送っている

その後 一、二週間は気分がサガっていた

私なりの心の治療

最悪であることの換喩

めちゃくちゃ嬉しい。

映画:『ケープ・フィアー』

スコセッシなら間違いないかな、という投げやりな映画の選び方。

まだ思春期が抜けていない

まじで可愛いんですよ

「数字に自信ニキ」

ヤスミノさんがツボに入ってるのも面白い

音楽:『Bitter , Sweet & Beautiful』

ヒップホップの話。ローカルの肯定にとどまりユニバーサルな肯定が困難なヒップホップというのはたしかに……となった。

映画:『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』

細かく感想を書いてる。

全然ダメなツイート

咲耶さん

『裸足で逃げる』に出てきた

映画:『君は永遠にそいつらより若い』

『ドライブ・マイ・カー』も見ながらこういうことを考えていた。すると、反復の気持ちよさみたいなのも欠けているな~と思った

マイアミベース

MIYACHI仕事で知ったビートメイカー

私もメガネを新調したいので

いい。

美味しかった。

最悪の一日になった

両親が大阪出身とはいえ私は関東で育ったので、ここでの大阪弁がどれほど誇張された「しゃべり」的なものなのかが分からない、大分な気がするけど、どうなのか。

あまり増やせなかった、

映画:『サバイバル・ファミリー』

矢口史靖監督作品を続けて。

川上未映子と松浦理英子の対談で知って、図書館で借りました。

映画:『インスタント・ファミリー』

出演俳優を目当て・軸に作品を見るのは結構いいかもしれないな、とこの頃思っている。監督・脚本を軸に見てもいんだけど、共通するテーマが……とか考えることになって気負いしちゃうし。

サンドリオン脱退に際してのツイートかな

一気に飛ばして最後の騎士王を見ようと思う

早朝の間食。

福島県立美術館に行きたい。

三峰さん。

成人しました。

大学に行かなきゃいけないので

カフェインのドラッグ性が分かってきた。

まだ読んでない。

素敵だった。

本当によい声のトーンであった

のらうさロップを見直した。

この後友人と答え合わせをした。言わなくてよかった。

推しへのリプライ。

FesTours(あまり触れていない)

シャニマス有識者会議があった。恐山さんを応援していた。

見たよ。

オモコロのクイズ無知王を見て。

映画:『ドライブ・マイ・カー』

とてもいい映画だった。濱口竜介の映画も見て、村上春樹の小説も読もうと思う。

車で旅行したい。

映画:『ハッピーフライト』

こんなキャスト陣で楽しいエンタメ邦画もちゃんとあったのか! という発見でもあった。

もう忘れてしまった。


そろそろ観返そうかな。

こういう妄想

映画:『ギフテッド』

いい映画だった。

前のAndroid One 5xがぶっ壊れたのでPixel 4aに機種変しました

うれしい。

渦と淵にしました。どちらも衣装が好きだったので迷った。

ミステリアスな人。

千葉雅也のツイート(ハロウィンの仮装に対する感想)に対する感想

遊郭通いにおいて「粋」であるのがよしとされ、「恋愛感情」がダメだって話を読んで。オタクは遊郭じゃないから。

『街の上で』を見ました。

映画:『街の上で』

いい映画だった。今泉力哉監督作品も見ようね。

ほかほかおにぎりクラブに入りました。にぎ名がほしいので無料期間を超過する気がする。

この日はついていた。

「恋人」っていてほしいかもな、と思った。でもそういう話ではない。

8年間怖がり続けた我が家のウサギと仲直りさせたいという依頼。

シャニマスをやって今月は終わり。

今月のいいね

「村の花嫁」の監督のツイート

わかる。

かわいい

『ビジョンズ』の製作の話

楽しそうな動画

ネタツイ。なんでこれをいいねしたんだろうか

かわいい

放クラの凄いアニメ

ライドンさん……

note。

とてもいいポケパロ。めちゃくちゃいいな……

哲学的な洞察を含む漫画。他人はそもそも初めから自分から見れば全自動人生機をやっているのと変わらない。他人が全自動人生機をやっていてその人が得られる利益は全く無関係というか、意味が分からないのだ。

DJ松永。

オスカーアイザック。

甜花は頭がいい

哀しかったし嬉しかった。

いい二次創作。

とてもいい4コマを公式が出してくれる。

ユーモア。

推しの誕生日があった。めでたい。ずっと生きていてくれ……。

有識者会議があった。

いい二次創作。

おもしろいけど何でいいねしたんだろう。

6月のツイートを掘り返していいねした。

嬉しいよね

社会の話。

似ている。本人もアトロクのOPで話していた。

哲学者のツイート


記憶、定着しました~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?