見出し画像

ワガママに生きよう!

ワガママに生きよう
もう綺麗事にはうんざりだ

夫婦
家族
家庭
仕事
そのほかの人間関係…

すべてうまくいくように
うまく回るようにと
どこか自分を制御して
自分の気持ちを押し殺して
自分の意見や気持ちを言わず
言ったとしてもやんわりと伝え
結局は
相手に寄り添い
相手に合わせて生きる

もう嫌だ!!
もう無理!!

結局みんな好き勝手なこと
言ったりやったりして生きてる

私はそれに合わせて
これでよかった丸く収まったと
いつも安堵して生きてきた

それ
間違い
私の人生を生きてない

自分の気持ちは?
自分のしたかったことは?

私はこう思う
私はこうしたい
私はこうなりたいと
ちゃんと相手に伝えよう!
ハッキリと言ってやろう!

冷静に
感情的にならずに
私の本当の気持ちを言おう

そうしないとみんな誰も私を理解もしないしわかってもくれない

私はこうなんだ!と言って
それはワガママなのか?

ワガママと言われてもいい
ワガママに生きていい

自分の人生は自分のもの
もっと自分を大事にしよう!

相手の理解なんていらない
自分の本当の気持ち
それはちゃんと伝えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?