見出し画像

大人だって泣きたい時もある


私はアラフィフのおばさんだ

だが時に無性に泣きたい時もある


親の介護

大人になった子供の心配

仕事のこと

そして夫のこと…


そんなときは

わが子の成長記録を見返す

成長日記やビデオ

部活動のDVD


わが子の記録だけれど

私の親として

人としての記録でもあるから


あのキラキラした時間

私の宝物


わが子の頑張っている記録は

私も頑張ってきた証


子供たちが成人した今

これからが私の第二のスタートだ


アラフィフになっても

失敗もするし

間違いもする

凹んで

自分が情けなくて

泣きたくなる


そんな時

幼かったわが子が元気もくれるし

泣かせてもくれる


私も頑張ってきた証拠だから

泣いたあとは

また元気になれる

泣きたいときは

おばさんでも泣いていい

きっともっと頑張れるはずだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?