見出し画像

『33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由』を読んで

少額投資で満足するな

「月5,000円からでも積み立て投資すべきですか?(少額投資でも問題ない?)」という質問に対して、「いいんですが、月5,000円だと年6万円、10年積み立てても60万円にしかなりません。そのため、できれば目一杯投資していきましょう。」と言っていたのが印象的だった。

私の考えでは、月少額でも始めることに意味がある。だった。しかし、作者はその一歩先を行っていて、私も成長していく(=少額積み立てで満足していてはいけない)と感じた。

衝撃的というほどではないが、割と印象に残ったフレーズであった。


危機感を感じよ。さらば行動に移せる。

手取り22万円の僕が‥というタイトルについて、そもそも自分は現在手取り191,500円(230,000-38,500)+残業代ということを認識しなくてはならないなと感じた。年齢こそ違えど手取りだとダントツで自分のほうがまだまだである。伸びる余地はあるのかもしれないが、危機感を覚えようと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?