見出し画像

バドミントンで本気で勝ちたいと思って始めたこと

こんにちは、たてです。
今年の1月にバドに復帰そしていきなり半月板損傷
久々にバドミントンを俺の人生はこれだったのかもしれないと思い出し
そこからバドミントンが強くなることが人生の目標になりました!

目標はでかく世界一!!
つまりすべての試合に勝つことを目標にしました。

そこでまずは相手を知るところから
世界ランク上位の選手の名前を調べプロフィールをチェックしユーチューブでもチェックし絶句(すでに世界の壁の高さに心が折れそうにります
当たり前ですがめちゃくちゃ上手い。。。
疼く半月板を抑えつつ最初にやるべき課題が見つかりました。

ダイエット以外にない
技術云々の問題でしたね。皆さん細い
技術は習得するのに時間はかかりますし、
努力しようと上手くなれる保証はないですが
体型だけは努力で世界ランクの方々と同じまで持っていけるはず

てなことでまずはダイエットを始めました。
ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ればOKという
簡単なもの
食べずに動きまくればOKという認識でしたので
半月板をやってたこともあって食べる量を減らし始めました。

しかし、そんな簡単なものではありませんでした。
これまで調べて試行錯誤してきたことを書いていきます。
では





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?