さあ書き始めよう!

皆さん、あけましておめでとうございます。
大井たてみです。

今回のテーマは「書き始めるに当たって」です。

最初に必要なものは何か。
それは……
『えいやぁ!』
です。

つまり勢いです。
「え、なにそれ」
と思われるかもしれませんが、結構最初の第一歩に必要なものは勢いです。
たいていの人は、
「こんなこと投稿していいのかなぁ」
「どうせ誰も読まないよなぁ」
「もし投稿して誹謗中傷を受けたらどうしよう」
などと考えてしまって投稿する前に辞めてしまう人が大半ではないでしょうか。

なので最初は不安を押して投稿ボタンをぽちっとすることです。
大丈夫、最初あなたの投稿を読む人は「初心者投稿が好きな人」です。
ごくごくたま~に初心者いじめが好きな人もいますが、そういう人に当たった時は「暇なんですね~」と思って流しましょう。

まずはあなたの言葉を世界に伝えましょう。
すべてはそこからです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?