見出し画像

つれづれ夜話〜拾遺③ 思い出したことなど〜

近所の公園の彼岸花。今年は遅いと言われているが、綺麗に咲いていた。

「つかれる」中で訪ねた北陸地方のK市、数年前に仕事でン十年ぶりに再訪した際のこんな出来事をふと思い出した。


時間ができたもんで、有名な庭園(K園)を案内され、さらに観光名所かつ地元の人々の生活を支える市場やら、茶屋街やらをふらふらして(仕事だったのでナンタラクーポン券はなかった…)宿に辿り着いたとき、ネックレスが消えていることに気がついた。

そういやあ、「あ、U山近いなあ」とチラッと思ったっけ。
そんなことを考えながら、お茶淹れて、有名な郷土菓子(足が早いので地元でしか食べられない)をもそもそいただいた。

とりあえず大きなトラブルもなく、無事に帰って来られた出張だった。

……すっかり忘れていた話。
今度行ったら、何を取られるんだろうか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?