見出し画像

【マンテルしか勝たん】お守りブレスレットを作ってみた。

マンテルとは、丸い輪っかのパーツに棒のようなパーツを通すアクセサリーの金具のことです(説明雑やな定期)

これがすごい便利。以前ネックレスを作る時にマンテル付きのネックレスを作ったのですが、ネックレスって自分で着けるのが結構大変で。意中の男性に「着けられないから着けて」ってうなじを見せてドキドキを仕掛けるみたいな昭和なの?なシチュエーションとかよくあったのも納得の着け辛さなんですよね。

後ろ手で何かをするのはそれなりに訓練が必要です。ヘアアレンジ然り。そんな恋が始まるチャンスを減らしてしまいかねないくらいにマンテルのパーツは着けやすい。一人で生きていかなくてもいいのに一人で着けられちゃう複雑な心境。日々忙しいからこれしか勝たんです。



お守り再び。久しぶりに本気でブレスレットを作ってみた。


以前思い付きで作った「お守りアクセサリー」。天然石やパールを使用した気兼ねなく着けられる大きさとデザインの耳飾りを数点作りました。今回はそれのブレスレットバージョン。え、ネックレスの話してたのにネックレスちゃうんかい。はい、ちゃいます。腕です。腕専用です。

実はブレスレットは過去オーダーで作ることはありましたが、あまり取り組んだことがありません。その理由はなかなかバランスを取るのが難しいから。基本は時計などと重ね付け出来る華奢なデザインのものでした。

ぬばたまシリーズのネックレスに使用しているチェーンが気に入っていて、おそろいのブレスレットもいいなぁ〜と思っていたら組み合わせていったら「バランス取るためにこの石を入れて」となっていってお守りブレスになったというわけです。効果のバランスもそうですが、色のバランスにもこだわっている本当にかわいいラインナップです!


タイトルの通り!【マンテルしか勝たん】!ということで、ALLマンテルブレスレット。1人でも着脱しやすい。本当にありがたい。



▪ (sold out)「create beauty」(スリーピングビューティーターコイズ、アメジスト、シトリン)

画像2


¥6,500(消費税、送料込み)

貴重なスリーピングビューティーターコイズのお守りブレス。風を表す色は「ターコイズブルー」。水瓶座のラッキカラーがターコイズブルーであったり、風の時代の石とも言われているようです。行動力と勇気の石。臆すること無く自分の中の美意識を世界に表現する。

愛情のアメジスト、人間関係や願望達成、望みを明確にすると言われるシトリン。1つで夢も愛も豊かさも。大きめのデザインチェーンなのでシンプルな装いでも腕周りが華やかになりますよ。

※チェーンの長さは15cmです。短くすることが可能です。(約1cm単位)

画像3
画像4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サイズ:15cm(留め具は含まず)
■素材:GPチェーン、シトリン
スリーピングビューティーターコイズ
アメジスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▪ 〈sold out〉 「Good Bye My World」(カッパーターコイズ、シトリン、クリスタル)

画像5

¥6,000(消費税、送料込み)

こちらも種類の違うターコイズのブレスレット。カッパーターコイズは銅とターコイズを圧縮して張り合わせたものです。銅の模様が味があってお気に入りの天然石ビーズです。細かいカットの入ったシトリンと、ブレスのチェーンの途中にクリスタルを入れて恋愛もカバーする全方位型。

これまでの自分の世界から飛び出していく勇気のお守りブレスレットです。

※チェーンの長さは15.4cmです。短くすることが可能です。(約1cm単位)

画像6
画像7



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サイズ:15.4cm(留め具は含まず)
■素材:GPチェーン、シトリン
カッパーターコイズ、クリスタル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▪ 〈sold out〉ガラスの海の世界(シーグラス、淡水パール)

画像8

¥5,500(消費税、送料込み)

金継ぎ風加工をしたシーグラスのブレスレット。シーグラスは時を蓄え海と月の影響を受けながら波間を漂ってきているパワーストーンのようなものだと言われているそうです。ブルーは創造性や自己表現、直感など。感情の開放を自由にすることをサポートする淡水パールと合わせました。

マットゴールドのさざれビーズと金継ぎ加工がリンクして暖かい海の風と陽射しが似合うお守りブレスレットです。


※チェーンの長さは15.2cmです。短くすることが可能です。(約1cm単位)

画像9
画像10


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サイズ:15.2cm(留め具は含まず)
■素材:GPチェーン、シーグラス、金継ぎ加工
淡水パール、メタルビーズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【ご購入はこちらから】


《ショッピングガイド》
■表示価格は税込み、送料込みの金額です。
■お支払い方法は「銀行振込」のみのお取り扱いとなります。3日以内のお振込をお願いいたします。(クレジットカードご希望の方はご相談下さい)
■商品のお届けはご入金後3日前後いただいております。

公式LINE リッチメニューアイコンのコピー (1)



あとがき(まいちゃんの一言二言)

感動しています。なんでかというと「ネックレスは作れない。ブレスレットも難しい、私は耳飾り専門!」とガンとして譲らなかった私がこうして沢山のネックレスとブレスレットをお届けすることが出来ているのですから…

〈新しいネックレス作ったよ〉


これまでの自分の中でのタブーをいい意味でやってしまえているというか、今までより自由に物作りに取り組めています。それには色々理由があるかなと感じるのですが、一言で言うなら「力が抜けた」ということでしょうか。

こうして新作を出すぞ〜!となると力んでいっぺんにばばばーっとやってしまうので本当に力抜けてるのかどうなのか怪しさはありますが、そのお祭り感も私は好きだったりするので、しばらくはこんな感じになりそう。



ここ最近のnoteがアクセサリーの紹介多めだったので、6月の怒濤の気付きの数々や私の体の変化のことなどをぼちぼち書いていこうかなと思っています。いやもう、最近凄いんだから!(笑)

さて、追記するかもですが、眠くなってきたのでこの辺で。
いつもいつもご案内LINEが間に合わないたてまいこなのでした。


おやすみなさい。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 素敵な作品やサービス、文章を届けできるよう頑張っていきます!