見出し画像

日誌:2022年12月26日〜2023年1月1日

※無料公開部分以外は口外禁止でお願いします!

12月26日(月)
立川流新年会打ち合わせ
談笑一門弟子食事会

 ペンギンカフェの年内最終営業だから伺うことに。と思ったら開店がいつもより遅くなると張り紙がしてあったから、そのまま高円寺へカレーを食べに。大江カレー、2回目。

美味しそうな佇まい。

 チキン・野菜・魚介から2種類選ぶセットがあって、前回頼んだのはチキンと魚介。チキンはまっすぐ美味しくて、魚介は最初食べたとき「ん?」と思ったのだけど(まずいわけじゃないけど、食べ慣れた角度の味じゃないから違和感を感じる)、気づいたらクセになっていて、今回も魚介を食べたくなってしまった。というか魚介こそ食べたい感じに。そうなると王道のチキンも食べたくなるから、このままだと野菜は永遠に食べられないことに。あい変わらず美味しかった。安定感のチキン、クセになる魚介(前回は牡蠣、今回はぶり)、どちらも美味しい。食べながら落語も安定感より独自性が強い方が選んでもらうきっかけになりやすいよなぁと、自分を肯定してみたり。

ここから前日分の日誌に書いた小松海佑さんの話に。

ここから先は

5,370字 / 19画像

通常プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?