見出し画像

思案13『昇咲さんとの会』

※無料公開部分以外は口外禁止でお願いします!

2022年1月28日

 2023年2月19日にこれを書いている。ちょっとずつ追いついてきたかなと思うも、まだ3回分足りていないという。

 先日、春風亭昇咲さんと二人会をした。高円寺ノラやさんでの会で、先方から「どなたか後輩さんとの二人会を」「タイトルは落語会らしくない感じでカタカナで」と言われ、年に1回くらいのペースで好きな後輩を呼んで、その後輩にちなんだタイトルをつけた二人会を開催している。初回は小はださんに来てもらって「パラレルワーカー」(落語家だけじゃなく、僕は文筆業を、彼はコーヒー屋をやっているから)。2回目は寸志さんを呼んで「オルダーユース」(年上の後輩だから)。そして昇咲さんを呼んだ今回は「ギミックメイカーズ」。

ここから先は

1,683字

通常プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?