見出し画像

【無料】あと287日(たぶん):5月第2週

5月11日
 週始めは吉笑祭。とにかくこれが無事に終わってよかった。
 昼のCD収録会は欲張って6席もやらなくてよかった。メリットは会場費の節約というだけで、やっぱり体力的に自分もお客様もきつかったから、2日に分けてよかった。お金だけのメリットだったら、そんなのは気にせず質を高めることに注力すべきだった。とは言え6席しっかりやれたし、特に最後の「くじ悲喜」はまたこれまでと少し違うニュアンスがその場で立ち上がってきた。自慢の6席、名刺代わりには充分すぎる。
 夜のイラスト×落語イベントは可能性に満ち満ちていた。直前までネタと向き合わざるを得ないくらいカツカツだったけど、「勝負強さ○」のスキルがここでも稼働してくれた。手応え十分で震えたなぁ。こういうライブをやりたいのだ僕は。

 らく兵兄さんの披露目はとにかくめでたかった。いよいよ自分の番も迫ってきているから、当日の動き方などどうしても意識して見てしまう。ハレの場だからもちろん打ち上げも残らせてもらった。兄さんとは禁酒仲間。でもまた一度はあの時みたいに飲んでみたいと思ったり。二次会は小春志姉さんにみんなでご馳走になった。楽しい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?