見出し画像

【無料】あと296日(たぶん):丑四つ刻

5月2日
 テキストばかりじゃなくて、週に1回くらいは喋っているものをアップしようかと思っている。本当は木曜をその音声の日にしようと思っていたけど、まだ動けていないから、今週もテキストでお届けすることに。
 音声でいうと、夜中の丑四つ刻にXのスペースで配信を始めている。聞きなれない「丑四つ刻」というのは2時30分~3時ということ。去年くらいから如実に夜更かしできなくなってきて、これまでは夜通し作業するのが常だったし、色々な作品を産み出したのもこの夜中の時間帯だったのだけど、もう最近は1時くらいですっかり眠くなってしまって。
 だから、珍しく夜中に起きて作業ができている時には同じように夜更かししてぼんやりしたり作業したりしている皆さんに向けて少しだけ配信をすることにした。
 まだ若い松麻呂さんが夜中にめちゃくちゃ作業しているXを見るたびに、焦ってしまうのだ。自分もちょっと前までは同じようにできていたのに!って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?