見出し画像

【無料】あと250日(たぶん):6月第3週

6月17日
 高座が少なかった先週と違い、今週は細々高座が続く。ここのところ何もない日を作業日にするために、高座は可能な限りぎゅっと固めて、そこに打ち合わせなども詰め込むようにしていたけど、最近になって気づいたのはどうやら丸々空いている日を作るよりも、一席20分くらい高座をやるのを連日設定した方が作業も捗るということ。普段、どちらかというとテンションが落ち着いている僕は、一度高座に上がって気持ちをグッと高めた方が、その余熱で作業も一気に進みやすいという。

 金曜は披露目の1つとして考えている大きな企画の打ち合わせ。僕にとってはこれまでに無い規模の動き方になり、とてもじゃ無いけど、自力では形にできないことだらけで、新しく手伝ってくれる仲間を募ることになる。その中心を担ってくれる可能性がある方と初めて顔を合わせるのがこの日。

 土曜は中野での朝10時スタートの恒例の独演会。今回はいつにも増して売れ行きが好調とのこと。ありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?