見出し画像

【無料】あと312日(たぶん):言葉と絵

 昼間に、懸案だった披露目のY企画が良い塩梅で進めることができるようなったと先方から着電あり。自分の力でどうこうできることじゃなかったから、それがひとまず残った条件の中では最善の方で実現しそうで嬉しい。自分にとって縁のある土地で大きな花火を打ち上げたい。構想はどんどん広がる。

 5月6日の「立川吉笑×田中光」、ネタ作りを進めた。インパクトの強い企画だから考え始めてすぐにあれこれ面白そうなことはどんどん浮かぶけど、それを厳密に精査していくと案外行き止まりがあるなぁ雲行きが怪しくなる、を繰り返しつつ。もうそろそろ形にしていかないといけない段になるから思い切ってジャッジしていくことになるけど、その前にまた一つ大きな指針が見つかってよかった。こうやって面白いことを考える時間を定例にしたい。いっそ曜日を決めて勝手に定例会議化した方が良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?