見出し画像

【無料】あと213日(たぶん):某ホテルへ

7月24日
 4月からずっと調整を続けていた真打昇進披露パーティー。今月頭に日程が決まり、今日ようやく会場下見に行くことができた。
 と言っても、まだいくつか懸案事項があり、それを解消できればこれでパーティーの日程や会場は決まるし、それが解消困難となれば別の会場を探る必要が出てくるし、という感じのなか、実際に現地を見てみることに。
 圧倒的な空間に気持ちは高ぶるし、懸案事項もほぼほぼ問題なしと判断できたので、下見に行く前までの判断基準ならもうこの日程・この会場でゴーするところなのだけど、下見をした結果、さらに別案が浮かんだ。
 それはちょっと背伸びをするような仕組みでの開催になるけど、無事に諸々をクリアできるなら、そっちの方がよりベストだよね、というもの。具体的には参列して頂く人の数をもう一回り多くできるかということと、予算を一回り大きくできるかということ。つまりはさらに大きな赤字を負う覚悟ができているかということ。

 どうやら立川流が法人化されて一発目の披露目が僕の披露目になりそうで、となると大げさかもしれないけどもしかしたら今後の立川流の流れに影響を与えうる披露目になる可能性もあって、だからこそできることは全て実行したいと思っている。

 ようやくパーティーの日程や開催に向けての段取りは進んできたと実感できている。もうひと押し頑張って、ここから扇子を作ったり手ぬぐいを作ったり、後ろ幕を作ったり、ノボリを作ったり、口上書きを作ったり、具体的なあれこれに取りかかれるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?