見出し画像

【無料】あと283日(たぶん):四つの披露目

5月15日
 披露目の会についてあれこれ考え始めている。種類の違う大きな企画を4つ走らせている。予定開催日時でいうと二番目・三番目のものは、それぞれ会場と日時は確定している。どちらも変わり種の企画で、いつもの落語会を作るくらいの感じでは取り組めないもの。
 二番目の方は一日のみの開催だからやることはシンプルだけど内容を煮詰めるのにかなり考えることが多い。
 三番目の方は規模が大きく、決めることが多すぎて何からどう始めたら良いのかが分からない。ただこちらは落語文脈の色濃いものだから、やりたいこととかの想像はしやすい。実際に外枠が決まって中身を動かし始めた時に業界の慣例などの縛りを踏まえることが大変だろうなぁとは想像できている。

 一番目は規模が大きくないこともあって、諸々の準備はいつもの勝手知ったる感じだと思う。ただ1つ誰もやってこなかった新しい仕組みを試そうと思っていて、そこの調整がどうなるかというところ。

 四番目はやることはシンプルだけど、一番実現が困難な企画。でもこれは数年前からの夢だからなんとしてでも形にしたいと思っている。

 パーティーの方は自分でもひくくらい進展がないけど、会の方は楽しみなことが決まりつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?