見出し画像

思案04『テレビ向け?』

※無料公開部分以外は口外禁止でお願いします!

2022年11月26日

 溜まった思案を埋めていく形になっているため、時系列が変になってしまうがご容赦を。2022年11月26日分の思案は、2023年1月3日の出来事をきっかけに考えたことを。

 昨日、NHK新人落語大賞のご褒美として「東西笑いの殿堂」という正月の生放送特番に出演させて頂いた。同じく昨年のお笑い演芸大賞を受賞されたスパイシーガーリックさんとの新人枠。与えられた持ち時間は7分で、落語にとってはずいぶんタイトな持ち時間だったのと、テレビ放送に向いている内容というところで、元々が短めの「ぷるぷる」を披露してきた。時間に終われつつの短縮バージョンであることと、緊張とで、そりゃ万全の出来とは言えないけど、そのあと爆笑問題・太田さんや文珍師匠が「ぷるぷる」をいじってくださったことから考えるとまぁ十分に仕事ができたのではないかと思っている。

ここから先は

3,244字

通常プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?