見出し画像

【無料】あと218日(たぶん):時間論

7月19日
 真打トライアル2024「古典モード」が終わった。去年みたいに扇動的なポスターなどなく、ゲストもなく、ただ自分だけで博品館で古典をやる会となった。そして、去年は全5回満員御礼だったのが、今回は満員にならず落語をやりながら後方に空席が見えた。
 別に狙ってこの形にしたわけじゃなくて、もう少し色々と考えていたことはあるけど、それは6月の低空飛行で形にできずで、もちろん自分としては不甲斐なさとか悔しさとかもある。ただ現実は現実で、それ以上でもそれ以下でもないからまずはそれをそのまま受け止めようと思えるのも自分の特性で。
 おかげ様で当日にはもうすっかり本調子、ということは自動的にワクワクすることを考える脳になっているから、結果、昇進直前にもう一度同じ形で古典モードをやって、その時を満員御礼で迎えられるようにすれば良いのだと思えている。
 よく言われることだけど、これからどうするかで過去の意味を変えることができる。この一手が後の布石になるように動けば良いのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?